惑わさないで

2006年10月10日
「好きになるかもしれなかった人」とは、今はお散歩仲間。
昨日は深川で待ち合わせて、葛西臨海公園まで、ぶらぶら散歩した。

会うなり、小さなブーケをくれた。誕生日プレゼントに、って。
誕生日にお花を貰ったことがあって、すごく嬉しかったの、
と、ちょっと前に話をしたことがあって、それを覚えていてくれて。
「似合うね、花もきっと、ブルウちゃんに貰われて幸せだよ」
笑顔でそんなことを言うから、年甲斐もなく赤くなってしまった。

おしゃべりしながら、ひたすら、てくてく歩いて、
荒川の土手で夕日が落ち、夜が押し寄せてくるのを眺めてから、
葛西臨海公園で夜の観覧車に乗った。

暖かい眼差し、甘いことば。
寒いと言えば、手を取って暖めてくれて、怖いと言えば、肩を抱いてくれた。
気持ちがあふれて、下を向いたすきに、こっそりと、首筋に、くちづけた。
彼はきっと気づいていない。

でも、やっぱり、本当のところでは、何を考えてるのかわからない。
きっと、誰に対しても、すごく優しい。私にするのと同じくらいに。
でも、もしかして…という淡い気持ちも交錯して、混乱。
帰り道、「混乱しています」と、一言つぶやいたら、
「体も心もたくさん動いて、きっと良く眠れるよ」と言われた。
でもやっぱり、昨夜は全然眠れなかった。

そして、今日。メールが来た。
楽しすぎて、戯れが過ぎたことを、反省した、って。

・・・それは、どこからどこまでが、戯れだったの?
優しい言葉も、ぜんぶ戯れだった?お花も、そうだった?

眠れないほど悩んだ私が初心だった?
考えれば考えるほどわからなくて。

せっかく貰った、綺麗な花を、くすませたくはない。
せめて最後まで綺麗に咲くように、心をこめて、水を替えて。

今はそれくらいしかできない。
私には、それ以上、する権利も、ないもの。

またしても、関係は迷宮入り。次回に、続く・・・?(苦笑)

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

日記内を検索